見積もり/提案について

動画製作を漠然と考えているだけなのですが、そんな状態で見積もりをしていいのでしょうか
漠然とした状態でまったく問題ありません。
お電話でのヒアリングからお客様の要望を固め、ご予算に収める形でご提案することが可能です。
他社への見積もり、複数社への相見積もりを取っているのですが問題ないでしょうか
まったく問題ありません。
他社で断られた事例や、予算に合わない見積もりを受けた場合はぜひ ONE.MOVIEにご相談ください。
クオリティやコストの面でお客様のご納得頂ける提案を差し上げます。
撮影のみ、編集のみといったスポットでの依頼も可能ですか
もちろん可能です。
企画のみ、モデル派遣のみ、音声アテレコのみなどスポットでの対応も可能です。
ぜひ遠慮なくご相談ください。

動画製作について

どのような動画の製作が多いですか
企業 PR に関する動画が多いです。WEB 掲載用、広告用、自社コンテンツ用など。
他にもアプリ画面と利用者の様子を同時に見せる動画や、地域の PR 動画など、活用目的に応じて幅広く対応しております。
ONE.MOVIE では動画製作のどこまで対応いただけますか
お客様がお持ちのリソースに合わせた製作が可能です。
たとえば
・企画、撮影、編集、制作まですべてお任せいただける一気通貫での動画製作
・アイデアはすでにお持ちで、撮影や編集を行う技術提供型の製作
・出来上がった企画や用意された編集素材を、プロの手で仕上げる動画製作
などなど
何も決まってない状態や、一部分だけ依頼したい場合でも、どんな状態でも対応可能です。
製作期間はどれくらいかかりますか
編集加工のみでの動画製作であれば、最短24時間以内に納品が可能です。
企画立案、撮影、ナレーション、アニメーション加工などが組み合わされば、その分じっくりと丁寧に製作する必要があります。
詳しくはお電話でのヒアリングにてお聞かせください。
製作できない動画はありますか
技術面に関しては、動画製作に制限はございません。
どのようなイメージも最適な手法で動画に落とし込むことが可能です。
ただ、アダルトコンテンツや暴力的・反社会的な内容を含むご依頼に関してはお断りさせていただいております。

納品について

動画納品時の形式はどのようになりますか
指定がなければ、MP4 データでの納品となりますが、ご相談いただければ DVD 納品や WEB 設置など最適な形での納品が可能です。
製作した動画の著作権や使用期間はどうなりますか
著作権は ONE.MOVIE に帰属しますが、動画使用権はお客様に帰属しますので、どのようにお使いいただいても問題ありません。
モデル撮影を伴う場合は使用期間が制限されている場合もありますが、それ以外の場合は使用期間の制限はございません。

その他のご質問について

代理店としての依頼は可能でしょうか
問題ございません。
お問い合わせにその旨を記載いただき、ヒアリング時に契約等の詳細を調整させていただければと存じます。
製作実績は HPに掲載されているのが全てでしょうか
HPに記載されているのは実績動画の一部となっております。
お問い合わせ内容やヒアリング内容に応じて、お客様の希望する動画に類似する実績をお見せできますのでお気軽にお問合せください。
動画製作にあたり、対応地域等はありますでしょうか
リモート制作のため国内、海外問わず、どちらでも製作依頼をいただけます。
現地での撮影が必要も出張撮影で対応可能ですので、諸々ご相談いただければと存じます。

-CONTACT-

ONE.MOVIE」はお問い合わせ、見積もり、提案まですべて無料で対応いたします

動画制作、動画広告、Webコンテンツなど、何でもお気軽にご相談ください